ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定通り?

今日はケモ前の血液検査と消化器内科で内視鏡検査。

前回渡された予約票にケモの予定が入っていないのは気になっていたけど、いつも通り採血。

次に内視鏡室へ行って食道静脈瘤のチェック。

その後は消化器内科で受付済ませて待合室で待っているけど、1時間経っても呼ばれない。

自分より後に内視鏡室に入って行った患者が先に呼ばれて診察室へ入っていくのを見て受け付けに問い合わせたら、奥へ入って行きしばらくして出てきて「それでは2番診察室の前でお待ちください」ですぐに呼ばれた・・・忘れてやがったな( -_-)

食道静脈瘤の状況として、あるにはあるけど今すぐに処置が必要な状態ではないので、3ヶ月後にまた確認してからどうするか決めることにし、予約を入れて終了。

遅くなったけどケモ室へ移動し、草津のお土産とセカオピの結果を渡して待つ。

採血から2時間以上経っているのですぐに呼ばれセカオピのことを聞かれたが、相手からの報告書に手術の日取りとかは無く、9月上旬にPET-CTなどの検査を草津まで行って受けることしか書かれていないようだった。

わざわざ草津まで2日ががりで検査に行くことに驚かれていたけど、この病院はPET無いし、結局はよそ行ってやらなきゃいけないことに変わりはない。

採血結果

IMG_20160719_0002_NEW のコピー

血小板数が86,000/μなので中止(延期)。

最初からケモの予定入ってないから、予定通りなのか?


早く終わったので、そのまま年金事務所へ行き障害年金の再審査請求について聞いてきた。

申請日と現状の両方で再審査を要求するので、それぞれ審査請求書の提出が必要らしい。

また書類作らなきゃいけないのか。

あ〜面倒くさい。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/07/19(火) 23:11:34|
  2. 抗癌剤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セカンドオピニオン(関東篇) | ホーム | セカンドオピニオン(関西篇)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/339-0da0e4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
