ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず

その後、お腹の調子(張り)は増えず減らずな感じ。

ちゃんと三食は普通に食べていて出るものも出ているから問題はないとは思うけど、既にある(あった)ものが減らないのがちょっと辛い。

201608202341190e1.png

食後などは、腹筋を使ってお腹を凹ませようとしても、ほとんど凹まない。

でも今のところ日常生活に全く影響ないから、精神的にダメージとならないようあまり気にしないことにしている。

20160820225726a17.png

63〜64kgで安定している感じ、でも今までの感じだと2kgほど多い。
体脂肪率が高いけど、この2kgが運動不足から来る脂肪ではないと思いたい(^_^;

お腹の張りそのものは苦しいとかないけど、長時間背もたれのない状態で座っていると何故か左の一番下の肋骨が痛くなるので、普段はソファの背もたれに寄りかかる体勢で過ごすことが多い。

20160820225712332.png

血圧は正常範囲内ではあるけど、これは全て横になって測ったときの数値で、座って測ると上が+5、下が+10くらいの数値。

それとこのグラフからは分からないけど普段の心拍数が高く、日中の平常時は概ね100bpmを超えている。

先月上旬のデータだと平常時は70bpm前後だから、心拍数が1.5倍。

2014年10月のデータだと血圧と心拍数が共に上昇しているから、血圧はそこまでじゃないが心拍数の上昇は同じ。

急なお腹の張りで血圧が上がるのは何となく理解できるが、心拍数だけが高いのはちょっと解せない。


22日Monはケモで通院だから、診察時に聞くことにしよう。


脱毛の方は、ここ2〜3日前から治まってて、今はとりあえず抜け毛を気にして常にバンダナを巻いておく必要はない程度だ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/20(土) 23:43:58|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケモ | ホーム | 腹水?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/343-d0673880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
