ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケモ6日目

4日目は食欲もお腹の張りも問題なかったけど、昨日の朝はお腹の張りが酷くて朝食を食べられず。

昼食はコンビニの冷やし中華を1/3くらい、夕飯もおじやを1/3膳ほど食べるので精一杯。

それ以上無理して食べようとすると吐きそうになるので止めておいた。

お腹の張りが酷くなるとステントを入れた左尿管が痛くなり赤い尿が出る。

それに伴って熱も出るから、圧迫されて炎症を起こしているのじゃないかと思っている。

20160827224327adc.png

昨日と今日である程度は便が出たのでお腹の張りは幾分緩和したけど、熱は下がらず尿も赤いまま。

血圧はそれほど高いわけじゃないけど、平常時の心拍数が110bpmを超えているのはかなりの懸念事項、食道静脈瘤は大丈夫だろうか?

20160827224351a88.png

本格的に出たのは昨日と今日のみ。

20160827224339b9a.png

今日は朝食を抜いて昼はそうめん、夜はおじやとポテサラを食べることが出来た。

食べ過ぎたときに吐き気がするのは胃が荒れているような感じ。

プリンやアイスクリームは何とか食べることが出来るので、しばらくは食べられるもので凌ぐしかない。


腸が動き出してると思うので、食べ過ぎない限りは大丈夫だと思うけど、来週末の検査が心配だ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/27(土) 22:59:17|
  2. 抗癌剤
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<術前検査 | ホーム | ケモ3日目>>

コメント

どうぞお大事に。

体調が安定しないとどうしても心配になりますね(>_<)
良いことを考えつつ、ここはゆっくり療養して下さい。

検査まであと少しですね。良い状態が保たれていることを願っています(^_^)

我が家もいろいろあって、またコツコツと頑張ることになりました。
今、目標は毒遊さんです(^^)

お互い頑張りましょう!

元気をもらいに名古屋に行ってきます〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/08/28(日) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん、具合いはいかが…。
しんどいですね…(T_T)。
でも、生き証人にならなくては。
どうか少しでも食べられて、具合いも良くなりますように。
  1. 2016/08/28(日) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

Re: どうぞお大事に。

> mimiさん

ありがとうございます。

ここ最近、抗癌剤からの回復が遅くて地味に心身共にダメージがあります。
種類や量は変えていないのに。
胃や腸が動いている感じがせず、食べたものが出ていかずにドンドン溜まっている感じ、でお腹が張って痛みや発熱(>_<)
それと脱毛も(これは何故か数日間のみ)。
何とか解決できれば良いのですが。


私こそ、ぼぶさん夫妻に出会わなければ、今のように頑張ろうと思っていなかったかもしれません。

草津でも新宿でも言われましたが、腹膜播種のHIPECは一度で終わりにならないことの方が多いようです。
辛い時期は必ずあるだろうし今から不安だらけだったりします。
先は長いかもしれないけど、でもまだまだ諦めるわけには行かない。

お互い頑張りましょうね。

次回はまた笑顔でお会い出来ると良いですね(^_^)
  1. 2016/08/29(月) 06:28:39 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なっちぃさん

ありがとうございます。

今朝になってようやく熱が下がり、頭がスッキリした状態で目が覚めました。
まだ起床直後の心拍数が100bpm近くあり、これは懸念材料ですが。

それと徐々にですが普通の食事も取れるようになってきたので、これで何とかなるかな?と期待しています。

ご心配お掛けして申し訳ないですm(__)m
  1. 2016/08/29(月) 06:33:12 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

検査まで心配ですね。私は明日こないだの胃カメラの結果がでます。食べ過ぎて胃がむかむかすると怖いですね。どうしてもプリンとかゼリーとか柔らかいものになりますね。少しずつ気温も下がってきましたので風邪などひかれませんように。
  1. 2016/08/30(火) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. のりこさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/31(水) 16:24:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

> のりこさん

ありがとうございます。

今日の段階では、かなり回復して問題なく飲み食いできて出るものも出ているので大丈夫だと思います。
まだ心拍数が高いことだけ気になりますが。

こちらも昨日今日は寒かったので長袖Tシャツを着て過ごしました。
明日からはまた残暑で気温が高くなるようですね。

お互い、体調管理には十分に気を付けましょう(^_^)
  1. 2016/08/31(水) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/346-0b1718a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
