ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ回復かも

コメントをくれた方々への返信が遅れてしまい、申し訳ございませんm(__)m


昨日は朝から何も喉を通らず、夕方に梨を1玉、ちょっと遅めの時間に卵かけご飯を1膳食べたのみ。

夜になって何故だか急にお腹が空いて食欲が戻り食べることが出来た。

18時半くらいに頭痛がし我慢できそうになかったからロキソニンを1錠飲んでいた。

心拍数は朝から高かったが、遅めの夕飯を食べる頃にはやや下がってくれた(それでも105bpm前後)。


今朝はあまり食欲はなかったが、おにぎりを何とか2個を食べた(半分はお茶で無理に流し込んで)。

昨晩の時点では徐々に回復かな?と思っていたけどまた元通りだ。

昼食は全く食べられず、心拍数も120bpm前後だったのでほぼ寝て過ごした。


調子良いときに何か共通することはないかと考えていたら、退院前の晩と昨晩はロキソニンを飲んでいることくらいしか思いつかなかった。

試しに今日の15時半過ぎにロキソニンを1錠飲んだら、夕方にお腹が空いて梨を1玉むいてもらい食べることができ、18時半には普通にお腹が空いて食欲もあって夕飯(湯豆腐で牛肉のしゃぶしゃぶ)を食べることが出来た。

この頃には心拍数も105bpm前後まで下がってくれていて、120bpmの時に比べると随分と楽になっていた。


心拍数が120bpmをキープしている状態だとトイレと冷蔵庫に行く意外はベッドから起き上がろうと思えず、iPadどころかiPhoneすら開く気も起きないが、105bpmだとやや疲労感は感じるものの何とか普通に動くことが出来る。


早くティーエスワンの副作用が切れてくれるのを期待しているが、明日の朝に食欲が内容ならば、またロキソニンを試してみよう。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/17(土) 23:47:30|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やはりロキソニン? | ホーム | 2日で逆戻り>>

コメント

少し食欲が戻られて本当に良かったです。
食べることができると、気持ちの面での回復も大きく上向きになりますよね。

焦らず、薬にも頼って副作用を乗り越えて下さい。
応援しています!

返信は要りませんからね。
  1. 2016/09/19(月) 09:07:54 |
  2. URL |
  3. きらめき #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きらめきさん

ありがとうございます。

ここ数日は意外と何とかなり、ほぼ普通の生活が送れています。

まだ解決したい懸念もありますが、とりあえず食べることが出来るようになったのが大きいですね(^_^)
  1. 2016/09/19(月) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/350-9478869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
