ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりロキソニン?

ティーエスワンの副作用の食欲不振は自分にはかなりキツいもので、全ての食べ物を見るのすらイヤになりTVで食べ物が出てくると目を瞑ってたほど。

もうそこまで酷くはないし吐き気や嘔吐もないからティーエスワンの副作用はかなり軽くなっていると思うけど、まだ食欲が沸いてこない。


昨日も朝の目覚めは今一つで、朝食どころかベッドから起き上がるのも面倒くさい状態。

でも試しにロキソニンを飲んだら、約1時間後ではあるけどかなりスッキリした感じで起きて朝食も食べることが出来た。

この後も調子は良くて昼食も食べることが出来た。

心拍数もやや下がってくれている感じ。

無理をしなければ普通に歩いたり動いたり出来るので、今までのように寝たきりに近い状態からは脱したと思う。

今のところ日常生活で辛いのは風呂に入ることくらいだけど、シャワーだけで済ませば何とかなりそう。


ただ自分の場合、ロキソニンの効果は飲んだ1時間後から9〜10時間後までのようで、夕飯を食べる頃には元通りに。

今日も昨日とほぼ同じだったから、夕飯の1時間前に飲んでおけば三食は問題なさそう。

でもそれだと寝起きは悪いままになるから、8時間おきに1日3錠を飲めばシームレスに良い調子を維持できるかも。

何故かロキソニンは大量に持っているので、試してみようかな?


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/19(月) 21:59:33|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また抜いてもらった | ホーム | ちょっとだけ回復かも>>

コメント

普通に

台風は大丈夫ですか?天気が悪いと体調も悪くなりますよね。ロキソニン飲まなくても普通に食べれるといいですね。私も1日おきに食欲あったりなかったりです。食べれないのは本当に辛いですもんね。無理せず頑張りましょう(^.^)
  1. 2016/09/20(火) 17:30:02 |
  2. URL |
  3. のりこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 普通に

> のりこさん

こんばんは。

食べることができないのは心身ともにかなりのストレスなので、今回は早めの処置をしてもらいました。

今晩からは何とか食べることができ、ホッとしています。
  1. 2016/09/23(金) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/351-1f509748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
