ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術前日

病院へ来るまでは主治医との術前説明しか予定は入っていなかったけど、朝の9時から点滴の穿刺に始まり胃カメラだの輸血だの何故か口腔外科診察まであって、更に腸内洗浄で未だ落ち着かない状況(>_<)

最大の懸念事項だった食道静脈瘤が問題なしになって明日の手術が確定し、かなりホッとした。

だけど様々な検査結果から硬膜外麻酔が使えないと言われたのは、かなり凹んだ(T_T)

術後、点滴からの麻酔はちょっと濃くしてもらえるようだが、硬膜外麻酔を使わないと術後3日間はかなり痛いらしい。

今回の手術、最大の恐怖は生還できるか?より、初の開腹手術で術後の激痛だっただけに、かなりの精神的ダメージだ。・°°・(>_<)・°°・。

まぁ、それでも何とかなるだろうと、退院後の楽しみに想いを馳せながら熟睡してることだろう(^_^)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/27(火) 22:01:06|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ただいま | ホーム | 入院した>>

コメント

こんばんは!

いよいよ明日なのですね。
硬膜外麻酔ができないとは…でも何らかの痛み止めできっと痛みコントロールはしてもらえますね。
リラックスしてぐっすりお休みください(^^)

ちなみに、ベッドテーブルは看護師さんに要望すると、余っていたら持ってきてもらえます!

キャビネットは細〜い服掛けのようなのがありましたが…
  1. 2016/09/27(火) 22:16:56 |
  2. URL |
  3. kikupuu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> kikupuuさん

こんばんは。

どうやら痛みに悶絶の3日間を過ごすことになりそうです(>_<)

ベッドテーブルはリクエストしているのですが、まだもらえていません。

入り口の長いキャビネットは、わざわざ行くのが面倒で(^^;;

広いんだからベッド脇に設置して欲しい。

意外と腸内洗浄が収まらないので、ゆっくり眠れるのは日付けが変わってからになりそうです。
  1. 2016/09/27(火) 22:27:51 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

明日へ向けて

慌ただしい準備、お疲れ様です(^ ^)

5年以上の闘病歴で実質イリノテカンしか使ってないとか、開腹手術が初めてとか、この大手術後の10月末のオフ会参加表明とか(笑)毒遊さんには驚かされることばかりです(⌒▽⌒)

この勢いで突っ走ってください☆

  1. 2016/09/27(火) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さーーん、いよいよ、明日なんですね!
そっかあ、、
硬膜外麻酔が使えないんですね~
痛みが心配ですよね(>_<)
でも、痛いのを頑張って、乗り越えたら、
お楽しみがいっぱいですから。
まだまだ、息子さんのため、お父さんは頑張らないといけないし、ツーリングだって楽しまないといけないし、オフ会にも行かなきゃいけないし。
楽しいこと、たーくさん、待ってますから。
頑張ってくださいね!
応援してますからね!!
  1. 2016/09/28(水) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. すみきち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/354-e10ffd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
