ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事開始

今日から食事を開始にしてもらった。

これが決まったのは先日の夜なので朝食には間に合わず昼食からとなった。

最初は当然の流動食だから、

重湯200g + 塩
みそ汁(具なし)
ヨーグルト
200kcal/125mlの高カロリードリンク(コーヒー味)

ボリューム的にも問題なく完食。

ただ、ややお腹が張り気味だったので、しばらくは動けず。

夕飯は、

重湯200g + えび味噌
ポタージュ
ババロア?
ジュース

このジュース、見た目はグレープなのだが飲むと酸味のある変な味だったので飲めず。

ほかは完食。

重湯に入れるアイテムがあって助かった。


食事がちゃんと摂れるようになり輸液の点滴が不要となるまでにはまだしばらくかかりそうだから、それまでの浮腫み対策として利尿剤の処方をお願いしてみよう。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/07(金) 23:59:59|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<脚の浮腫み | ホーム | 徐々に前進>>

コメント

よかったです!

食事開始、よかったです(^^)
早く腹水などよくなりますように。
  1. 2016/10/08(土) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. kikupuu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: よかったです!

> kikupuuさん

食事は開始となったのですが、おかずのバリエーションが少なくないですか?

今朝の小松菜煮浸しって、昨晩もあったような(^_^;
  1. 2016/10/09(日) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/360-d8a32671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
