ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後初

昨日、一昨日と体調に大した変化はなかった。


点滴から入ってくる水が2,200ml、食事分が1,000ml、飲み物が1,000mlくらい。

利尿剤を使って毎日の尿が4,000mlだから、そりゃ浮腫みは取れないだろう(^_^;


今日は左右から出ていたドレインの右(傍結腸溝)を抜いてもらった。

本当は左(骨盤底)の方がありがたかったが、こちらまだ1日に200mlほど出ているから見送りとなった。


輸液は1,000ml×2本だったが、今晩から1本に減量となった。

ちゃんと食事が完食出来ていれば0本だった可能性もあるが、今の状況だと半分食べるのが精一杯だ。

でもこれで浮腫みが改善してくれることを期待してる。


術後初めて執刀医のY村先生が回診に来てくれた。

病棟へ来ることは珍しいと看護師さんから聞かされていたし、急で意表を突かれビックリ。

手術着を着ていたから、手術の合間に来てくれたのかな?

お腹の張りと浮腫みの件など報告しておいた。


そう言えば、この病棟は腹膜播種の患者だらけときいていたが、自分のいる大部屋は入院以来、腹膜播種は私だけ。

肺炎. 急性虫垂炎, 胆石, 人工透析・・・だから入れ替わりも激しく、今日明日で2人退院だ。

個室はほぼ腹膜播種患者らしいけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/11(火) 20:35:35|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改善した‼︎ | ホーム | 脚の浮腫み>>

コメント

食欲が少しでもでてきて良かったです。浮腫も早くとれるといいですね。今朝も一段と朝は寒くなってきました。風邪ひかれませんように。
  1. 2016/10/12(水) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. のりこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のりこさん

点滴が減ってから、浮腫みは減ってきました。

病棟は温度管理がしっかりしていて常に一定温度なので快適ですよ。
  1. 2016/10/12(水) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/362-1bc68ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
