ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改善した‼︎

昨晩から22時〜翌10時の点滴が1本(1,000ml)減った。

で、今朝起きたら足の浮腫みが減っていた(^_^)

夜の点滴が無くなっただけでいきなり効果があったとは考え難いが、左右の脚も浮腫みが減っている。

それとハンドボール大に浮腫んでいた陰嚢も野球のボールくらいに萎んでくれた。

歩く時、今まではガニ股にならざるを得なかったが、普通に歩けた。

その分、尿の出はハンパなく、起床時で普段の倍は溜まってて、定時の回収では間に合わないくらい、今日一日だけで6,000ml以上。


いきなりで驚いたけど、地味に辛かった浮腫みが改善したのは、すごく嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/12(水) 19:46:02|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況 | ホーム | 術後初>>

コメント

こんにちは。
ずっと拝見しておりましたが、気の利いたコメントが入れられず
拝見するだけとなっておりました。
良い方向に向かわれてるようで少し安心ですね。
これからは”日にち薬”でどんどん上げ上げになりますように。
  1. 2016/10/13(木) 11:20:53 |
  2. URL |
  3. りさ #TyBnsEUE
  4. [ 編集 ]

毒遊さんこんにちは

改善されて良かったですね。
オフ会でも毒遊さんすごいね〜と話題でした。
早くの回復をこちらからも応援しています。
  1. 2016/10/13(木) 13:48:54 |
  2. URL |
  3. 白ネコ #-
  4. [ 編集 ]

よかった

あれだけの大手術ですもの
回復だって時間がかかるのはあたり前・・・
とは言え、人はゴールが見えない努力や状態はモチベーションが続きませんよね。
一気に抜けてゴールはなく一つ一つクリアすることがゴールです

毒遊さんは病気に対してもとても強いアスリートさんですよ(^^)
また良いお話が聞けますように
  1. 2016/10/15(土) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> りささん

こんばんは。

まだまだお腹の張りと心拍数の高さ、これが解消すれば退院が見えてくるのですが、まだまだな感じです。

時間はあるので、徐々にでも改善してくれることを祈っています。
  1. 2016/10/17(月) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 白ネコさん

こんばんは。

少しずつだけど改善の気配はあるのですか、ここ10日間くらいの発熱は原因がハッキリしなくて困りものです。

可能性があることを一つずつ試しているようですが、こちらは改善してくれません(T_T)
  1. 2016/10/17(月) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかった

> さえぐささん

こんばんは。

終わりの見えない、原因の分からない苦痛は、かなり精神的にダメージがあります。

食事も満足に取れないし、トイレへ行くにも一苦労です。

自分の予定では今週末に退院のつもりだったのですが、無理そうです(>_<)
  1. 2016/10/17(月) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/363-26efabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
