ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

お腹の手術痕はほぼ痛むことなく、普通に腹筋を使って寝起きはできるが、お腹の張りが相変わらずなので抜糸(ホッチキス)は先になりそう。

利尿剤のおかげでトイレへ行く回数は1日に15〜20回なので、動けなければ大変だ。


あと、ここ1週間くらい前から原因不明の発熱がある。

早めにロキソニンを飲まないと39.0℃を超え、心拍数も上がるのが厄介。

ロキソニンの効果が切れるると、また徐々に熱が上がり、1日に2回のペースで飲む。

主治医も色々と原因を調べてくれているようだが、今のところはロキソニン頼み。


身体から出ていたチューブ類は、今日外したドレインが最後で点滴を入れる10〜22時以外は完全に自由になった。

これで左右どちらにも寝返りがうてるし、シャワーも使える。


食事はようやく全粥にステップアップしてもらい、餌から食事になった。

他の患者も言っているが、この病院の重湯〜五分粥はおかずが餌としか言いようがない。


今日の午後、わざわざ福岡からイケメンライダーさんがお見舞いに来てくれた。

2時間ほど話をし、久しぶりに楽しい時間が過ごせた。

先のティダさんといい、本当にありがとうございますm(_ _)m


まだ退院の目処がたっていないけど、何とか今月28日までには出たいものだ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/15(土) 23:11:38|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またドレイン | ホーム | 改善した‼︎>>

コメント

おはようございます!

管がとれたのですね!
発熱心配ですが、日々よくなっていかれるご様子。よかったです。

私も来週はじめにお見舞いに伺えたらなぁと思っているのですが、回復早ければ退院なさってるかしら…
発熱時に伺うのは遠慮を…かと言って良くなられたらもう退院の時期ですよね。
  1. 2016/10/17(月) 08:36:58 |
  2. URL |
  3. kikupuu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます!

> kikupuuさん

こんばんは。

一昨日にいったん管は全て取れたのですが、昨日追加となりました。

もう外れましたが、かなり痛くてブログの更新どころではなかったです(>_<)

詳細は今日のブログに書いておきます。


来週ならまだ居る可能性大です(^_^;
  1. 2016/10/17(月) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/364-1f711d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
