ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未だ原因分からず

ここ最近、熱が出てはアイスノンで冷やしてロキソニンを飲む、の繰り返し。

ロキソニンの効果が続く、だいたい10〜12時間周期。


主治医は未だハッキリした原因が分からないらしく、考えられることを色々と試している。

先日の胸水抜き取りや毎日のように採血したり他の科を受診したり。

今のところ、左肺が胸水で炎症を起こしていた可能性と、手術時に作った首のCVポートから真菌が検出されたらしい、の2件が有力。


左の尿管に入っているステントまで疑われ、明日ステント交換の予定まで入っていた。

これは何とか頼み込んで直前にキャンセルしてもらった。

理由は、ここの泌尿器科はステント交換に麻酔を使わないから(^^;;


何にせよ、早く発熱が治まって欲しいものだ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/19(水) 22:00:02|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと落ち着いた | ホーム | またドレイン>>

コメント

熱原がわからないの心配ですね。
わたしも同じ経験してポート抜去しました

結局肝膿瘍と下腹部膿瘍だったのですが。
毎日熱が出るのが辛かったと今新たまた思い出しました。
こちはらまだまだ日中暑くて蒸し蒸しです。
  1. 2016/10/19(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. さより #-
  4. [ 編集 ]

毎日の検査や辛い処置…、本当にお疲れさまです。
少しずつでも必ずよくなると思っています。
大丈夫、大丈夫です!
  1. 2016/10/20(木) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さよりさん

まだまだ時間はかかりそうですが、ちゃんと原因究明してくれて治れば良いかな?

時間だけはたっぷりありますからね。
  1. 2016/10/20(木) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なっちぃさん

発熱だけでも色んな原因が考えられ、それを究明するのに10日以上もかかっていることが、ちょっと可笑しくて、さぁ次は何するんだろ?と楽しんでいる部分もあります。

さすがに39℃を超える熱が出た時は辛いですけどね。
  1. 2016/10/20(木) 19:00:12 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/366-6e58fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
