ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院の目処

先日、主治医に退院の目処について聞いたところ、今月中は無理で来月の中旬くらいになると言われた。

入院時は3週間くらいで退院できるつもりでいたが甘かったorz

今月末に名古屋で開催の東海オフ会に参加したかったけど、できなくなったのが一番残念だ(T_T)


発熱は続いているとは言え、一時期のように酷くはない。

お腹の張りについては、ちゃんと食事(栄養)を摂って体力がつけば、徐々に解消していくらしい。

心拍数は100bpmあたりで落ち着いていし、お腹の張りが減れば、さらに下がってくると思う。


ここ最近は、歩いてもすぐに息が上がることはないので、病棟の廊下を歩くことが多い。

多い日で8,000歩以上だから、5〜6kmくらい?


ただ食べる方は病院食がイマイチだから、足りてないかも。

それと胃が小さくなっているのか、一度にたくさん食べられないし、食べ過ぎると胃の辺りが張ってしばらく苦しくなる。

無理せず徐々に食べる量を増やしていこう。


今日は『大腸癌と私』のkikupuuさんがお見舞いに来てくれた。

先に同じ手術を受けている先輩に色々と相談したり情報をいただいた。

素敵なお土産もたくさん(^_^)

雨の中、ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/25(火) 23:48:57|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一難去ってまた一難? | ホーム | ちょっと楽になった>>

コメント

退院が思っていたりも先になったのは残念ですが…。
オフ会も最後ではないでしょうし、焦らずがんばってください。
お腹の張りも治まっておいしいものが食べられますように。
  1. 2016/10/26(水) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. なっちぃ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

よかったです!

お元気そうで安心しました!
退院はまだもう少し長くということで…オフ会残念でしたね。せめてもの代わりに(?)滋賀と京都の紅葉をちらと見てから帰られて下さい〜
先輩だなんて…情報通の毒遊さんからは教えてもらうことばかりです。
  1. 2016/10/26(水) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. kikupuu #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なっちぃさん

こんばんは。

発熱以外は日にち薬だと思って気長に構えます。

ちょうど2年前の東海オフ会をキャンセルした時は腹膜播種が発覚した入院のため。
今回はその腹膜播種を切除する手術のための入院。

次回は何とか参加したいです。
  1. 2016/10/26(水) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかったです!

> kikupuuさん

こんばんは。

先日はありがとうございましたm(_ _)m

退院が延びたことは残念ですが、焦らずゆっくり治すことにします。

ちょうど退院と京都の紅葉が重なっていることを期待しています(^_^)
  1. 2016/10/26(水) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/369-2c33e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
