ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一難去ってまた一難?

今日の午後に単純CTを撮った。

腹水や胸水の確認のためだと思うけど、夕方に主治医が結果を持って来てくれた。

腹水は減っているようだが、胸水がまた増えている。

それと肺の下に幾つかの小さな凸部が写っていて、胸水に含まれていた癌細胞が転移したものかもしれないとのこと。

胸水からの転移について、ある程度は覚悟していたが、ちょっと早過ぎるので驚いている。

今回は造影CTじゃないし転移と確定したわけじゃないから、あまり悲観的ではないけど。

でも、最悪を想定して次の手を考えておかなきゃ。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/26(水) 22:59:12|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだまだ? | ホーム | 退院の目処>>

コメント

今はとにかく

目の前のハードルだけを見つめて毎日を過ごして下さい。
毒遊さんは頭が良くて用心深い方のようですので、次のことを考えることで不安を減らそうとしてると思われるのですが
まずは元気になって欲しい。
金木犀の季節も終わり紅葉が始まりましたが、毒遊さんが戻ってくる頃はイルミネーションを楽しめると思います。

ごめんなさい、なんとか元気が付く言葉を探してはいるんだけど・・・
とにかく笑顔で一日も早く帰ってこれますように
  1. 2016/10/27(木) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今はとにかく

> さえぐささん

おはようございます。

今回の手術で終わりじゃなく、癌との新たな戦いの始まりだと思っています。

次が出てくれば、それをどう対処するのか?を判断し、なるべく早く行動する必要があります。

あまり楽観視できることではないので、常に最悪を想定するようにしています。
  1. 2016/10/29(土) 07:35:24 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/370-5d8bf78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
