ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ?

相変わらず退院の目処は立っていないけど、主治医からは栄養摂って体力を付けるように言われているので、出来るだけちゃんと食べて歩くことにしている。

それでも体重が減り続けているのは、お腹の腹水が出ているからと思うようにいている。



お腹の張りは相変わらずだけど。


発熱は1日に1回はあって、決まって午後から徐々に体温が上がり、38.5℃くらいまで。



39℃を超えるような熱が出ることはないが、そのまま放置していても下がることはないので、38℃を超えたらロキソニンをもらって飲むようにしている。


今日はお腹のホッチキスの針を抜いてもらった。

糸で縫った際の抜糸をイメージしていたが、それと比べると全然痛くなく、ちょっとチクチクする程度だった。


胸水からの転移が疑われる肺や胸膜について、来週の月曜日に造影CTを撮ることになった。

主治医は大きさ次第だが、抗癌剤とラジオ波を提案してくれた。

あまり酷くないことを祈ろう。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/28(金) 23:57:00|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まあまあ順調 | ホーム | 一難去ってまた一難?>>

コメント

無事手術が終わられてホッとしていましたが、術後の経過なども心配ですね
熱が毎日あがるなんて身体もきついですね
主治医の方が色々次の治療も考えて頂いているようですから、
今は早く様々な症状が落ち着くといいですね
こちらも肌寒くなってきました
年末にはみんなで忘年会したいですね
  1. 2016/10/30(日) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. ニャーコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ニャーコさん

こんばんは。

なかなか思ってた通りにことが進まないのが焦りでしたが、今では諦めて時間をかけてでもしっかり治すことにしました。

忘年会ですか?
鍋とか良いですね(^_^)
12月にはさすがに退院していると思うので、是非。
  1. 2016/10/31(月) 23:57:24 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/371-40e9b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
