ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ発熱

今まで色んな抗生剤の点滴をしてきたが、一昨日にとりあえず止めとなって、点滴そのものが無くなり腕がかなり自由になった。

ただ発熱は相変わらずで、今まで24〜26時間周期でロキソニンを飲んでいたのが20時間周期くらいに短くなった。

平熱時は36.5〜37.0℃で、ロキソニンを飲んで2時間くらいで熱が下がるのは変わらないから、単純に周期が短くなっただけのよう。

左肺への再発が発覚し、出来るだけ早めに抗癌剤治療を行いたいが、この病院では出来ないから早く退院しなければ。

だけど、この発熱だけは原因究明して欲しいけど、無理かな?

入院前のようにロキソニンを8時間おきに1日3回飲んでおけば、とりあえず発熱は抑えられそうだけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村
  1. 2016/11/06(日) 21:15:36|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退院目処 | ホーム | 造影CTの結果とか>>

コメント

本当にしつこい熱ですね。がんを治療していて不明熱は困ります。早く原因が分かると良いですね。

また、抗ガン剤も早くはじまることを祈っています。

春にはまた会いましょうね。
  1. 2016/11/07(月) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひでさん

こんにちは。

不明熱ですが、恐らくは左肺に転移した2つの腫瘍からのものだと思っているので、どれだけ抗生剤を使おうが発熱は治らないと思っています。

発熱と言っても1日に1回で38.5℃くらいまでだから、それほど苦ではないんですけどね(^_^;

春にはオフ会幹事の大役を仰せつかっているので、それまではくたばれませんね(^_^)
  1. 2016/11/09(水) 16:49:32 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/374-c5b749f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
