ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日退院

1/11Wedに予定していた左胸水の抜き取りは、エコーで確認したら穿刺する場所が無くて中止となった。

以前から指摘されていたことだが、肝臓と脾臓の肥大化が止まらず、今やこいつらが肺を圧迫するほど上へ進出して来ているらしい。

9月の手術後からお腹の張りがあって食事が満足にとれていないのは、これが原因のようだ。

で、とりあえず出来る処置はやってしまったから退院となった。


今回の入院で食事量の件からお腹の張りが痛く辛いことを伝えたら薬が出た。

朝晩のMSコンチン10mgだけど、かなり痛みが緩和されて良い感じだ(^_^)

最初、薬の内容的には抵抗があったけど、眠れないほどの痛みがあるのは耐えられない。

まだまだ頑張れそう。
  1. 2017/01/13(金) 18:51:40|
  2. 腹膜播種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
| ホーム | まだ入院中>>

コメント

無事退院できたかな?

良かったです~!

脾臓が肥大するってやはり怖いんですね…私も他人事じゃない…

とても辛かったですね…。このまま順調に治療が続けられるますように!!

春に向かってGO!
  1. 2017/01/14(土) 17:51:30 |
  2. URL |
  3. ヨキータ #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん、こんにちは(o^-^o)
いつも気になり心配しています。

あんなに元気だったのに~(>_<)
辛いですね~(>_<)
苦しいですね~(>_<)
酸素ボンベまで必要になったのですね。

想像するだけで涙が…
早く胸水がなくなり、呼吸もラクになります様に!
退院されてから、無理しないでくださいね。

  1. 2017/01/17(火) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. ハイジ #4b3jWXHM
  4. [ 編集 ]

毒遊さん

黙って毎日来ていましたが、本当に心配です。
今は上手く励ます言葉すら見つからないけど待っています。

あなたがオフ会でまっすぐ見てお話を聞いてくれたように、私も少しは毒遊さんのお話をきいて心を軽くしてほしいなとずっと思っています。
  1. 2017/02/05(日) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. さえぐさ #-
  4. [ 編集 ]

毒遊さん、おはようございます。
2月に入りましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では春になりました。毒遊さんの体調が少しでも良くなっているよう願ってます。
  1. 2017/02/07(火) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. すみきち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/381-8e564757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
