ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モンスターズ・ユニバーシティ【3D・吹替】

家族連れで映画鑑賞。
一人で観た『モンスターズ・ユニバーシティ』が良かったので、是非子供たちにも・・・3Dで観たかったのが本音だが(^_^;
やはり3Dで観るのが正解だと確認。
子供たちの受けもかなり良かった。

残念だったのが、久しぶりに行った近場の鈴鹿市内にある映画館だが、相変わらず客のマナーが悪く、上映中にそこらで喋る声や食べ物の音と臭い、小さな子供がグズって泣いたり奇声を発しても親は放置、携帯orスマホ使ってる奴とか・・・。
これらが嫌で2年以上使ってなかったのだが、全く改善されていない、と言うより酷くなってる。
お隣の四日市の駅前にある映画館ではこんなこと全くないのに、相変わらず鈴鹿市民はワガママでレベルが低いと再認識( -_-)
今回、四日市では3D上映が無いので仕方なしにこの映画館を選んだが、普段通り遠くても名古屋まで出向くべきだったと猛省orz

映画までの待ち時間潰しは、毎度の如くスタバ。
IMG_0242.jpg
季節限定の“ストロベリーチーズケーキフラペチーノ”にチョコレートチップ追加で幸せな感じ、更にチョコレートソースを追加しても良さそうだ(^_^)
あと、会社で使う960mlのコーヒープレスと豆(アイスコーヒーブレンド)を購入。

帰りに本屋で『ツール・ド・フランス」(山口和幸)を買った。
IMG_0555.jpg
今がちょうど旬で、幅広い層に受けそうな解説本だが、もう少しボリュームがあっても良かったかな。すぐに読み切ってしまいそうだ。


本は819円だったのだが、Kindleだと683円なのに後から気付いて後悔。
価格差もさることながら、iPad miniだと何冊持ち歩いても嵩張らないので、近頃はKindleとかiBooksとかを優先しているのだが、迂闊だった・・・orz
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 19:02:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家族紹介? | ホーム | 検査三兄弟>>

コメント

3D行きましたか?(^^)
今や3Dは自然になりましたよね?特殊効果というより、より自然に見せる手法に変わりつつある気がします。
毒遊さんも書いていた“パイ”、僕も同じ感想。
前評判が凄すぎたけど、ストーリーはイマイチ…。映像のみの作品でしたね。
僕はDVDも購入予定はありません。
ところで四日市や鈴鹿で鑑賞とのこと。
懐かしいです。10年くらい前によく四日市経由鈴鹿で仕事してました。
四日市の駅前では何度も飲みましたねぇ。
いつか毒遊さんと飲みご一緒したいところです!(^^v
  1. 2013/07/16(火) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

京さん

私が映画館で最初に観た3Dは、高校生くらいだと記憶しているけど、恐らく『ジョーズ3』で、当時はちょっとした感動はありましたが、今思い出すと“いかにもわざとらしい過剰演出”的な使われ方でした。
最近はPixarはじめ、ようやく自然に3Dが楽しめるようになってきましたね。
・・・さすがに自宅で家族揃って3DメガネかけてTV観てるのは異様なので、映画館だけで十分ですが(^_^;

元々、大学と就職は千葉だったのですが、転勤(子会社出向)で鈴鹿に来て早12年目です。
東海地方に来られる際は、是非お声をかけてください。いつでもお相手させて頂きますよ。
  1. 2013/07/16(火) 13:53:28 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/47-bdf1feb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
