ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族紹介?

1999年11月生まれのミニチュアダックスフンド(雌)で名前はブーケ。
生後わずか1ヶ月あまりで我が家の家族となりました。
IMG_0247.jpg
雄に間違われたこと無いくらいの、かなりな美人さん。
残念なのは体重が8kgあること(ミニチュアダックスフンドの定義は体重4.8kg以下)で、骨格が大きいため、どんだけダイエットしても4.8kg以下にはならない。血統書にはちゃんとミニチュアダックスフンドと記載されているが、ちょっとダマされた気分・・・orz
既に人間換算で70歳だけど、まだまだ元気一杯で、私が帰宅すると千切れそうなくらいしっぽを振り、飛びかかって顔を舐めて出迎えてくれる。・・・70過ぎのお婆ちゃんに顔を舐められていると思うと、ちょっとビミョーな感じだが(^_^;

幼少期のパルボ感染や子宮蓄膿症などで何度か死にかけたが、それらを奇跡的に克服した強運の持ち主。
以前は「いつまでも長生きしろよ」って言ってあげていたが、今となっては「あなたの方こそね」って言い返されているような気がしてならない。
  1. 2013/07/16(火) 21:31:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<検査結果 | ホーム | モンスターズ・ユニバーシティ【3D・吹替】>>

コメント

うちには今年13歳の雌のコーギー“ベル”がいます。
ブーケちゃん同様、かなりの高齢になってきて、後ろ足がマヒして歩けなくなり検査したところヘルニアとのこと。
で、今年ヘルニアの手術をしました。
※手術代が高額で我が家破産します…(TT)
なのに折角手術したのに、歩く気なし。リハビリに日々四苦八苦です。
それでも、やっぱり犬は大切な家族ですよね?
僕も昨日一緒に散歩に行って“お互いまだまだ長生きしようぜ”とベルと話したところです(^^)
みんな長生きしようぜ!(笑)
  1. 2013/07/16(火) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

京さん

椎間板ヘルニアは、Mダックスやコーギーみたいな胴長犬に多いみたいですね。
我が家はMダックスの規格ハズレが幸いしてか骨が太くて丈夫らしく、今のところ問題無さそうです。

うちも子宮蓄膿症の入院・手術・通院は驚くほど高額でしたが、迷うことなく治療を選択しましたよ。
やはり大事な家族だから(支払いはちょっと泣きそうでしたが)。

「天命を全うするまでちゃんと面倒見てやるから、一日でも長生きしろよ!!」
「お互いにね」
  1. 2013/07/17(水) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

お二人のワンコネタを読んでいると、羨ましくて涎が出ちゃいそう(笑)
物言わぬ家族だけど、しっかりと「家族」なんですよね。
ちなみに私は猫派。そして旦那さんは猫が嫌い orz

  1. 2013/07/17(水) 16:55:02 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

物言わぬ家族ですが、ご飯もらう時や人が肉を食べてるときなどは、かなり態度で主張してきますね(^_^;

帰宅したときに散歩とかでいないと、ちょっと寂しくなります。
妻は私が死んでも涙を流さないだろうけど、ブーケが死んだら3日は何も手につかず泣き通すだろうな、と思ってます。

実家には雑種のシャム猫(推定20歳で大往生)がいたし、妻の実家も猫が5匹いるので、どちらかと言えば夫婦共に猫派なのですが、ブーケは、たまたま立ち寄ったホームセンターの片隅にあるペットショップで目が合い「あなたの娘になりたいの、パパ」って訴えかけていたので、その日の内に持ち帰ってしまいました。
  1. 2013/07/17(水) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/48-b11f2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
