ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化学療法 1-1

ただいま、アバスチンの点滴中(-_-;
IMG_0254.jpg
以前と同じスタッフがこちらを覚えてくれていたので、ちょっと安心した(^_^)
1年半ほど前はアバスチン+カンプトだったが、今はカンプトがジェネリックのイリノテカンへ変更となっていた。
今のところ副作用とかは全く同じらしい・・・当たり前か。
104,000円だったのが95,000円と多少は安価になっているが、どうせ高額医療費制度の限度額を超えているので、どうでも良いことだ。

本を2冊とiPad miniがあるので、退屈はしなかった。
イリノテカンが入り始めてしばらくしてうたた寝をしてしまったが、起きたら汗が噴き出ていた。前回と同じだが、夏場はちょっと辛いかな。
初回扱いで点滴時間は長く、16:00くらいに終了。
今回、特に副作用らしい自覚症状は無くて良かった。

それと、徐々に強くなってきているお尻と腰の鈍痛に関しては、痛み止め(ボルタレン)を処方してもらった。ロキソニンSが殆ど効果無かったので、期待したい。治療費94,950円+薬代16,350円


早速、抗癌剤が効いたってことはないだろうが、今晩は腰周りの痛みは少なく、せっかく出してもらった鎮痛剤は使わずに済んだ。
だけど、抗癌剤のものと思われる嘔吐感があり、結局なかなか熟睡できなかった(T_T)
  1. 2013/07/22(月) 13:20:42|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レースへのエントリー | ホーム | 参議院選挙>>

コメント

抗がん剤治療スタートですね。とりあえず初日、お疲れ様でした。
私は直腸がんですが、発見できた理由はその「腰痛・鈍痛」でした。
肛門奥~仙骨あたりを鈍く刺激する痛みがありました。
最後は夜も眠れなくなり、発見となりました。

そんな状態で発見されたらまず助からないと一般的には思われるでしょうが、
私の場合は転移なし、さらに術前の抗がん剤もとてもよく効きました。
いまんところ、とても元気です。

私もいつ治療再開となるか分かりませんが、
人生の楽しみも見つけながら、頑張りましょうね。

ホイール交換うらやましいです。きっと、大変高価なものを買われたのでしょう。
私もクロモリだけでなく、カーボンもほしいなぁ。今度相談乗ってください。
  1. 2013/07/22(月) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. HARU #-
  4. [ 編集 ]

HARUさん

アバスチン+カンプト(イリノテカン)は深刻な副作用が皆無だったので、今回もそうであって欲しいと期待しています。

私の場合はCTでの発見が先でしたが、徐々に肛門と腰の鈍痛が酷くなってきていて、近頃は寝られない夜が増えています。
鈍痛なので睡魔が上回ると眠れるのですが、やはり眠りは浅くなり、昼間の仕事が辛いです。
本日、ようやく痛み止めを出してもらいました。まだ使っていませんが、効いてくれることを願います。

私も今のところ転移は無いようなので、抗癌剤で小さくして手術による摘出へ持ち込めれば、と思っています。本日、主治医との診察でもその結論でした。


ホイールは円安で値上がりしそうだったので、急いで発注しました(結局、2013年モデルは据え置きのよう)。
フロントはEASTONのEC90 SL(38mm)、リアは同EC90 AERO(56mm)で共にチューブラー。
横風の影響を受けるフロントは38mmに抑え、リアはエアロ効果を狙って56mm。この組み合わせは、現世界チャンピオンでBMC所属のPhilippe Gilbertが昨年使っていました(今シーズンはSHIMANOになっていますが)。
標準でセラミックベアリングが付いて、リムの強度も高く、前後で約1,300gとそこそこ軽量で安価です。
お店で-15%して頂き、150,000円くらい。

お店によると、カーボンホイールは今だとSFIDAが大人気らしいです。
http://www.sfida-cycle.jp/index.html
安いので、普段使いに最適とのこと。

ただ、チューブラーはタイヤが高い(ハイエンドモデルは10,000円/本以上)ので決戦用とするか、多少リムは重くなってもクリンチャーを選んだ方が良いかな。
  1. 2013/07/22(月) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/52-7cec06c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
