ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと調子良いかも

昨日はさすがに三連荘とはならず、久しぶりに平穏な一日が遅れた。
夜に僅かだが便が出てくれたし、腰の痛みも殆ど無く夜も痛み止めを使わず問題なく寝ることが出来た。

今日も今のところ状態は良いし、体重も57.70kg(前日比+0.35kg)でお腹も張った感じはない。
さすがに先週からの状態を踏まえ、暴飲暴食は止めて出来るだけカロリーが高いものを少量摂るようにしている(ちゃんと栄養バランスは考慮)。
ここ最近の運動不足から一日の目標摂取カロリーを1,800kcalとしたいが、どうしても2,000kcalを越えてしまうな。
昨晩もちょっと立ち寄ったコンビニでエクレア(281kcal)買って食べてしまったし(^_^;

札幌初日の晩は地元の居酒屋で海の幸を堪能。
IMG_0275.jpg

〆はお約束のラーメン。
IMG_0276.jpg
生地にわかめを練り込んであるらしく、麺が緑色だ。
  1. 2013/07/31(水) 10:08:16|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<札幌〜旭川 | ホーム | 連荘>>

コメント

出過ぎても、出なくても困るものですよね。
でも、落ち着いてくれたようでよかったです。
栄養バランスを考えてカロリー摂取されてるなんて、尊敬!
私なんて食べたいものを、本能のままに(笑)(だから痩せない)
出張、気を付けて行ってらっしゃいませ。美味しいものいっぱい、北の大地!!
  1. 2013/07/31(水) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. harusame #WyH.7au6
  4. [ 編集 ]

その一口が下痢になる !

切っても長い腸なのでダラッコ、ダラッコ時間差攻撃、力んでも上手く力が入らず重力まかせ・・・
贅沢は言いません、一度力んでドカーンと出してみたい・・・しかし血だらけではこまるし・・・・・。
  1. 2013/07/31(水) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. あんぱん父さん #-
  4. [ 編集 ]

harusameさん

カロリーは、iPhoneの“カロリー管理”ってアプリで管理しています。予め色んな食材や外食メニューが登録されているので、意外と楽チンです。
栄養バランスは、カルシウム足りてないと思ったら牛乳を飲む、程度で適当かも知れません(^_^;

北の大地は意外と過密スケジュールが組まれてて観光どころではなさそうですが、夜は地元の方々が使う店で美味しいものを頂けたのが、幸いです(^_^)
  1. 2013/08/02(金) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

あんぱん父さん様

そうなんですよね。
座って力んで「出切ったかな?」と思っても、立ち上がって数歩歩いたらまた・・・ってな具合でトイレに逆戻り。
でも長い時は、それが2時間以上続く時もあってイヤになります(T_T)

我が家では、私専用に赤ちゃん向けのウェットタイプお尻拭きがマストアイテムです(^_^)
  1. 2013/08/02(金) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/58-743305a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
