ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

今日は娘の10歳の誕生日でした。

で、夕飯は外食。リクエストによりイタリアン。
この店は基本がコースとなっているが、メインディッシュ以外の前菜,デザート,ドリンクがバイキングで食べ放題。
情けないことに家族4人共に我慢が利かず(貧乏性?)、バイキングだけで何回もおかわりをしてメインディッシュの時点でお腹一杯ってことが過去に何度もあったので、今回は前菜を1人1皿までと決めた(^_^;

IMG_0312.jpg
私の分の前菜

IMG_0319_20130804232110d55.jpg
パエリア(この前にチーズフォンデュがあったのだが、まともな画像無しorz)

IMG_0320.jpg
冷製パスタ

IMG_0321.jpg
ピザ

デザートが美味しい店で、メインディッシュが終わってから1時間は食べてた(^^ゞ

お店側の計らいで、バースデーケーキのプレゼントがあった。さすがに店員総出でバースデーソングの方は恥ずかしいので、丁重にお断りした。

娘は大満足してくれたようだ、子供たちが喜んでくれるのはやはり嬉しいものだ。


ちょっと食べ過ぎた(推定 1,500kcal超)。
明日はケモなので、なるだけ出しておきたいところだ。
  1. 2013/08/04(日) 23:33:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アバスチン+イリノテカン 1-2 | ホーム | 出張3日目>>

コメント

遅くなりまして、おめでとうございます、子供は宝、特に女の子は・・・・・
愛情かけられる時にめいっぱいかわいがってやって下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元 子供会会長より !
  1. 2013/08/06(火) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. あんぱん父さん #-
  4. [ 編集 ]

あんぱん父さん様

ありがとうございます。
中1の息子は中学校へ進学してからちょっと難しい年頃になりつつありますが、小4の娘はまだ相手をしてくれるのが嬉しいです。

両親にとって4人の孫で唯一の女の子だから、可愛がられておしとやかになって欲しかったのですが、周りの環境のせいもあってか、どちらかと言えば“ワンパクで(精神的に)たくましい”娘に育っていますorz

今の自分の身体を考えると、息子と娘には出来るだけ愛情をかけてやりたいと思っています。
まだ“モノより想いで”かな?
  1. 2013/08/06(火) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、Happy Birthday!
うちの下の娘は明日Birthday(18になります)です。
共に獅子座ですね?元気な訳ですf^_^;
バイキングって最初一気に食べてすぐお腹一杯になっちゃうんですよね?(^^;;
店員総出のBirthday Songやって貰えばよかったのに(^_-)
病気になったから、尚更子供たちの笑顔はかけがえのないモノと感じますよね!
  1. 2013/08/07(水) 09:44:42 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、お嬢さんお誕生日おめでとうございます!
小4、可愛いですね~♡もうちょっとすると生意気になりますよ~(笑)
京さんのお嬢さんは本日お誕生日なのですね。
ちなみにうちの息子は今月の21日。獅子座の男子ですが、どうも元気が足りない。
あ、ライオンって主に頑張っているのって雌だっていいますよね!だからか~(納得?)
  1. 2013/08/08(木) 15:32:45 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

京さん

ありがとうございます。
元気に成長してくれているだけで十分だし嬉しいですよね。

この病気になって、家族のありがたみをより強く感じます。
2年前、娘はまだ8歳でよく分かってなかったようですが、11歳だった息子は気付いていて必要以上に気遣いしてくれたのが申し訳なかったです。
悲しませないよう、頑張らなきゃ!!
  1. 2013/08/08(木) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

harusameさん

もう既に生意気だったりします(^_^;

獅子(ライオン)は雌が餌取って雄に食わせ、雄は群れを守るだけの所謂“ヒモ”らしいですね。
女の子には向いて(?)いますが、男の子だとちょっと嫌な感じ?
  1. 2013/08/09(金) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/61-16ee1adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
