ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと落ち着いたかも

8月11日Sun
56.20kg(-0.70)
量を食べてないだけあり体重は減ったが、必要カロリーは摂っているので元気だ。
便の回数は明らかに減って楽になったが、出るのはやはり水状態なので下痢は継続している。
家族でショッピングセンターへ買い物に出かけ、昼は長崎ちゃんぽんを食べたが、食後じきに便意を感じてトイレへ、結局1時間で5回ほど行っておさまるが、突発的な感じでは無いので助かった。
ただ、まだ水を多めに飲むとすぐにお腹がゴロゴロする。
摂取カロリーは2,100kcal

8月12日Mon
55.55kg(-0.65)
先日はそれなりに食べたつもりだが、それ以上に出て行ったらしく5年ぶりの56kg以下。
多少は落ち着いているようなので、もう少しは食べねば。
水分の補給は色々と試したところ、ポカリスエットが良い感じで飲んだ後にお腹がゴロゴロしない。
ドンキで1リットル用粉末5袋入りが298円だったので、買って会社に持って行き1リットル作って冷蔵庫へ、これを勤務中に1日かけて飲むくらいでちょうど良いだろう。
出社直後より1時間で4度トイレへ行くが、やはりまだ緩い状態。
朝食は軽めだが、昼はカツカレー、夜は冷しゃぶサラダ、水分補給にポカリスエットや間食にゼリーで2,700kcalとちょっと多め。
帰宅途中にスーパーで買い物中に便意がありトイレへ3度、でも本日は10回以内でおさまっているので、精神的にもかなり楽だ。

8月13日Tue
56.80kg(+1.25)
体重戻った。このくらいがちょうど良い感じなので、56kg台をキープするように心がけよう。
朝はいつも通り軽め、昼は外食で冷やし中華、夜はオムライスで2,100kcal
トイレは午前中に1時間に4度入ったが、まだ緩いままだ。
1日中いつ来るか分からない突発的な便意の恐怖からは取り敢えず解放され心身共にかなり楽にはなったが、便の緩さから、まだ下痢状態は続いているようだ。

まだまだ油断は出来ない。
  1. 2013/08/13(火) 23:52:30|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほぼ回復の予感 | ホーム | 旧友>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/66-80caa423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
