ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ回復の予感

8月14日Wed
56.70kg(-0.10)
数日前の下痢が嘘のように調子良い。
夕方まで便は出なかったが夕飯後にまとめて出た。とは言っても1度では出切らず3度に分けて、やや柔らかいが水状ではない。
食事は食べ過ぎたり水分をとり過ぎないことを心がけているくらい。

就寝前になってトイレが詰まって使用不可能にorz
トイレ用のスッポン(正式名称は何だろ?)で何度もやるが全く回復せず。明日まで様子を見て、直ってなければ業者を呼ぶことにして寝た。
最近の傾向からすれば便は恐らく大丈夫だとは思ったが、さすがに尿意はあり、深夜だからと言うことで外に出て人目のない用水路で済ます(厳密には犯罪だが)。目の前に水田が広がる田舎暮らし(^^ゞ
朝になって予想通りそのままだったので業者を呼んで見てもらったら普通の詰まりだったらしく、業務用のスッポン(?)を使い一瞬で直してくれた。費用8,400円

8月15日Thu
56.85kg(+0.15)、体重は予定通り56kg台をキープ。
今日は午前中に便(まだ緩い)が出ただけで落ち着いている。今のところは便秘も下痢も心配するほどでは無くなっている。一過性のものだったと思いたい。
だけど来週19日Monには、問題無ければケモとTS-1がまた始まる。今は心身共に余裕が出ているが、まだまだ油断は出来ない。
食欲が落ちたりまた下痢が始まったときのために、水分とカロリー補給できて幾らかでも腹持ちが良いだろうと言うことでウイダーinゼリーをネットで購入。夏限定のレモン味が美味しい(^_^)
IMG_0355.jpg

ついでにポカリスエットも。
IMG_0356.jpg
ドンキは安いがちょっと遠いのと“お1人様1ケースまで”なので、まとめ買いは面倒くさい。

近所のスーパーで特売していた野菜ジュースもまとめ買い。
IMG_0358.jpg
カゴメよりも伊藤園の方が飲み易くて好き。

半年程度の保管が出来て消費の見込みがあるならば、まとめて安く買えるネットが重いものを持って帰る手間も省けて便利だ。
・・・暑いので、あまり外に出たくないのもあるが。

あと、脱毛だけは粛々と進行中。普段は極力髪に触らないようにしているが、洗う時は手に絡みついてくる量にちょっとひいてしまう。
長期休暇前後であまりに変化が大きいと不自然なので、この時期なのはタイミング的に悪かった(>_<)
とは言え、特に対策を考えてはいないけど。
  1. 2013/08/15(木) 22:19:28|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癌の予防?! | ホーム | ちょっと落ち着いたかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/67-47f4169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
