ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28回 マウンテンヒルクライムin乗鞍

走ってきました!!

頂上の天候が悪い(風速15〜20mで霧が出てて、コース上の一部に落石有)とのことで、コースが本来の20.5kmから位ヶ原まで約15kmへと短縮、スタートも30分遅くなった。
スタートが8:19から8:49へと変更になったので、一旦、宿に戻り時間潰し。
IMG_0360 - 2013-08-31 15-53-15
美鈴荘

雨は降ったり止んだりだが、本降りでないのが救い。
IMG_0367 - 2013-09-01 07-35-41
今回の参加は4,520名、そのうち私の出るロードE(41〜50歳)は1,506名と最も多いカテゴリー。

IMG_0370 - 2013-09-01 08-14-40
スタート前、約300人ずつのスタートだが、最後尾だと1分近く遅いスタートになる。
今はタイムトライアル形式なので、遅くスタートしても問題はないけど、早い選手は遅い選手を抜くのに手間取ると、その分はタイムロスとなるので、狙っている選手は早い時間からの場所取りをしている。

IMG_0371 - 2013-09-01 09-38-16
今回のゴールとなった位ヶ原山荘。

走っているときは汗だくで気温の低さは全く気にならないが、ゴールして止まると気温14℃で汗が冷やされて急激に体温を奪われる。
ゴール後は手荷物(防寒着など)を預けたバスまで大渋滞ができ、手荷物を手にするまで40〜50分かかった。
防寒具を着て軽い補給食を食べ、下山。
やはり人が多く、普段は30分で降りるところが40分かかった。
下山後は完走証を受け取ろうかと思ったが、人があまりに多いので諦めてそのまま宿に戻り温泉で一息、生き返る(^_^)
帰りは木曽福島で本日より発売の栗きんとんと栗子餅、それと蕎麦まんじゅうをお土産に買って18:00過ぎに帰宅。

レースの結果はリザルトがまだだが、手元のサイコンで1時間18分台と散々な結果。
2009年はフルコースで1時間20分50秒だったので、かなり遅い。
7〜8km過ぎたあたりから腰が痛く踏めなくなってペースダウンだが、ただの練習不足だ。
乗鞍は位ヶ原を過ぎ、森林限界を超えてから最高の景色が広がり、それを楽しみにしていたが、今回は悪天で叶わなかった。ちょっと不完全燃焼気味。
タイムも納得できるものではないので、来年はしっかりと練習してリベンジだ!!

明日はケモの予定だが、心拍数180bpm以上で80分近くの運動をしてしまった。
多分、それ以前に薬で血小板数が足りなく中止だと思っているので、影響は無いかな(^^ゞ


毎月1日(元日除く)は、伊勢の赤福で“朔日餅”が発売となる。
直営店の一部では予約が出来るので、毎月買っている。
IMG_0376 - 2013-09-01 19-55-06
今月9月は“萩の餅”、おはぎの中身が赤福餅で美味でした。
  1. 2013/09/01(日) 21:42:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<目論見外れ | ホーム | 美鈴荘>>

コメント

走れて良かったですね!景色がイマイチなのは残念でしたが(~_~;)

萩の餅、美味しそうですね。
デパートの物産展で赤福が売っていたら必ず買いますよ( ^^) _U~~


  1. 2013/09/02(月) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

赤福(*^^*)

美味しそうですね♪出張であちら方面に行くと必ず買っていました。普通のですが。食べ過ぎるのが悩みでした。

信州のおやきもおいしいですよ♪

(先日は、日にちを1日間違えてコメ投稿していました、ごめんなさい!)
  1. 2013/09/02(月) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

今年は残念なことが多かったので、来年にリベンジすることにします!!

朔日餅は三重に住む特権ですね。
赤福は伊勢の本店で出来たてを食べると、餅も餡も柔らかくて、更に美味しいですよ(^_^)
  1. 2013/09/03(火) 05:42:32 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

彩さん

赤福がお好きなら、是非とも伊勢のおかげ横丁にある本店で出来たてを食べて欲しいです。柔らかさが違いますよ。
それと、夏は“赤福氷(かき氷)”、冬は“赤福ぜんざい”もあります。

信州のおやきはサービスエリアで冷凍を買ってくることもあります。
野沢菜と野菜ミックスが特に好きです(^_^)
  1. 2013/09/03(火) 05:48:26 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!でも、きっと気持ちよかっただろうな~。
朔日餅、初耳です。とっても美味しそう。
お腹の調子も、ちょこっと復活してきたので、美味しそうな画像ばかりが目につく食いしん坊な私(笑)
  1. 2013/09/03(火) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

結果は悔しいですが、これが今の自分の実力と、次はしっかりと準備してリベンジします!!
やはり、スポーツをした後の爽快感(今回はちょっと少なめ)や、その後の温泉とか最高でしたよ。
信州そばも美味しくいただきました(^_^)

朔日餅は、基本が赤福ベースでアレンジを変えたり加えたりした商品で、それぞれチャンスは年1回なのと美味しいので、とっても人気があります。
特に人気なのは7月の“たけながし”で、予約してても買うのに行列に並ばされます。
予約さえすれば何個でも買えるのですが賞味期限が当日のみなので、送って差し上げるのはきびしいかな?・・・クール便(10℃)で翌日午前必着なら大丈夫かも知れませんが。
  1. 2013/09/03(火) 16:48:22 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/74-9fd74a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
