ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

久しぶりの映画。
早くに予約し、リクライニング付きの殆ど“マイシート”化している座席でゆったり鑑賞。

TV版が好きで、Blu-ray全6巻を揃えてしまった『あの花』の劇場版
期待たっぷりで観に行き、その期待を裏切らない出来に大満足でした。
来場者特典の“泣いてもいいんだよボックスティッシュ”と“超平和バスターズウェルカムポートレート”が両方とも終了してて貰えなかったのは残念(T_T)

TV版の1年後の話だが、それまでの回顧がメインとなっている。
感心した、と言うより驚いたのはTVアニメが劇場版となった場合、その回顧にTV版の画を使い回すのが多い中、殆どを作り直していること。
TV版で足りなかった部分の補足や修正が入っていて、作品そのものの完成度が高い。
ストーリー展開はだいたい予想できたが、それでも思わずウルウルしてしまった(T_T)

ただ一つだけ残念なのは、TV版を観たことない人には勧め難いこと。
流石に99minでは細かなところまでフォローは出来ていないので、先ずはレンタルでなどでTV版の全11話を観て涙できた人は、更に劇場版で泣けると思う。



9月1日解禁の栗きんとん
IMG_0381 - 2013-09-03 22-50-34
こちらは木曽福島の“御菓子司 田ぐち”のもので、左が栗きんとん、右が栗子餅。
ちゃんと解禁日に買っていたのだが、1日は朔日餅、2日は葡萄と賞味期限優先順で、ようやく本日食せることになりました。
本場である岐阜中津川では“川上屋”と“本家すや”が有名だが、こちらも負けてはいない上品な味で、今年の初物を存分に堪能させて頂きましたm(__)m
  1. 2013/09/03(火) 23:42:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激しい雨が | ホーム | 目論見外れ>>

コメント

朔日餅に引き続き、美味しそうなものがっ!
以前TVで見て「これ絶対食べてみたい!」と思っていた栗きんとん。
こちらのデパートで多分限定商品だったと思いますが、売っているのを見た時には嬉しさに踊りそうになりました。
暦の上では9月でもう秋。日本に生まれてよかった~と思う季節ですよね。
しかし、最近の気候は・・・もうちょっとしみじみと秋を楽しめる位に落ち着いて欲しいものです。
  1. 2013/09/04(水) 11:32:25 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

栗きんとんは、どこのお店も9月1日からの発売となるようで、ちょうど良いタイミングでお店に行って買うことが出来ました。
一般的には保存料は使わないため、賞味期限が3日以内と短いようですね。

せっかく四季のある日本に生まれ育ったのだから、その時期ならではの旬な食べ物を堪能したいと思いますよね。
果物だと、いちじく、ぶどう、梨が大好物な私は、この時期が大好きです(^_^)
  1. 2013/09/04(水) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/76-498e7f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
