ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しい雨が

ケモから2日経って体調はすこぶる良く、やや便秘気味だが身体がキツいほどではない。
ただ、恐らく便秘とは関係なしに体重が増加傾向だ。
前回も徐々に体重が増え、2クール目終了あたりから脂肪肝や肝機能低下で投薬が長い間中止となったので、今回は注意しておこうと心に留める。

今日は就業間近になってから、名古屋方面が豪雨のために交通機関が一部麻痺し帰宅できない部下が2名いた。
天気予報から、恐らく20:30頃には降水量は減って21:00には鉄道も回復するだろうと予想し、それまでこの2名を食事に連れていくことに。
会社近くの行き付けは何処も満席で3名すらダメな状況だったので、電車で移動し近鉄四日市駅近くにある名古屋コーチンと三河地鶏のお店へ。
旨い鶏料理に舌鼓を打ちながら、たわいもない仕事以外の話で2時間ほど過ごし、予想通り21:30には鉄道は復旧していたのでお開き。

「カロリー摂り過ぎには注意しなきゃ」と言った舌の根も乾かぬうちに夕飯だけで推定1,500kcalも・・・好きに飲み食い出来るのは体調が良いことだ、としておこう(^^ゞ

明日から(プチ)ダイエット決行だ!!
  1. 2013/09/04(水) 23:10:37|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<散々な週末 | ホーム | 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>>

コメント

毒遊さんの周りには美味しそうなものがいっぱいですね!
誘惑が多すぎですよ(笑)
栗きんとんに名古屋コーチン(^-^)
食べたいものを食べられるって幸せなことですよね。

豪雨ひどかったですね(・_・;)テレビで見ました。
こちらはうってかわって快晴でした。

今週末くらいはいいお天気だといいですね。
  1. 2013/09/05(木) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. とんとん子 #-
  4. [ 編集 ]

とんとん子さん

正直なところ、中津川の有名な栗きんとんより、実家の母がいつも正月に作ってくれるきんとん(サツマイモ)の方が好きだし、名古屋コーチンは「老鶏かよ?!」ってくらい肉質が硬くて淡泊なので、普通の地鶏の方が美味いと思っています。
名産とか初物とかは、とりあえず食べますが、リピ率が低いものは多いです。
秋は、美味しい果物と魚があれば、それだけで幸せ(^_^)

名古屋の方は豪雨が酷いようでしたが、私のいる四日市~鈴鹿はそれほどでもなく助かりました。
ただ、地元でも一部の山間部や峠では落石とかで一部不通になっているところもあるようですね。

こちらは稲刈りが真っ最中なので、週末くらいは晴れて欲しいですね。
  1. 2013/09/05(木) 11:16:32 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

バランスはあると思いますが、食欲があるというのは良いことですね!

>近鉄四日市駅近くにある名古屋コーチンと三河地鶏のお店
近鉄四日市駅付近の手羽先屋、懐かしいです。
美味しいですよね。
四日市にも友人がいるので、また行きたいなぁと常々思っています。

>明日から(プチ)ダイエット決行だ!!
僕もここの所飲む機会が増えてきたので、来週はプチダイエットを心に誓ってます!(^^)
  1. 2013/09/08(日) 10:11:13 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集 ]

京さん

手羽先は、甘辛いタレに漬け込んで表面をパリッと焼いて胡麻をまぶしたものが好きで、四日市では殆どがこのタイプです。酒のつまみにも、ご飯のおかずにも良いです。
ちなみに、名前だけ有名な“世界の山ちゃん”ですが、ここの手羽先は胡椒を舌が麻痺するくらいにまぶした、ただ辛いだけで、ビールのあてには良いのかも知れませんが味が下品なので、1度行っただけでリピしていません。

是非とも四日市へ(^_^)/
  1. 2013/09/08(日) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/77-32c3befb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
