ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

許されざる者

先週末の下痢は、結局9日Monの午前中まで続いた。
その後はまた便秘と下痢を繰り返すものだと思っていたが、意外なほど落ち着いていて、普通に食べて、(やや頻度は高いものの)普通に出てくれている。
当たり前のことだが、この“普通”がありがたい。

調子に乗って9日Monと12日Thu、14日Satは会社やプライベートで飲み会参加。
やや食べ過ぎで体重は増えたが、体調は全く問題ない。
・・・財布はかなり軽くなってしまったがorz


先日の飲み会は18:00スタートだったが、ちょうど17:45終了で気になっていた映画『許されざる者』が上映されていたので観てきた。
流石は渡辺謙だなって迫力ある演技で最初から引き込まれる。
クライマックスは瞬きするのも勿体ないくらい。
全てのキャスティングがほぼ完璧で、その演技力もハンパなく、演出やカメラワークも良くて全体の完成度はかなり高い。
今年観た映画の中で、確実に5指に入る。
あと、この手の作品においては渡辺謙は既に高倉健に並んでいると感じる。

この作品に比べたら実写版の『るろうに剣心』は全くのパロディだな。

次は『ウルヴァリン:SAMURAI』かな。

大友克洋らの『SHORT PEACE』がとても観たかったが、地元の三重はおろか名古屋でもやや遠い劇場のみで観ること出来ず、田舎暮らしを後悔していた。それがいつもの映画館で2ヶ月遅れだが10月5日から上映されることになって、すごく嬉しい(^_^)v
ただ、ヨーロッパのマイナーな映画は名のある監督作品で出来が良くてもまだ東京のみの上映で終わってしまうことが多いのが残念だ。
  1. 2013/09/15(日) 14:50:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<趣味なら本気で。 | ホーム | 散々な週末>>

コメント

映画やお芝居など、行ってみたいな観てみたいなと思っているうちに千秋楽を迎えていることがほとんどです。(--;)
今、気になるのはキャプテン・ハーロック!
許されざる者も気になってます~。
  1. 2013/09/18(水) 15:56:51 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

harusameさん

関東に住んでたときはお芝居も行きましたが、三重に来てからは劇場までが遠いし観たいのがなかなか無いので、今は行かなくなりました。
最近、関東在住の方が羨ましいと思うことがありますよ。

映画は公開から暫くは大きなシアターを使うことが多く、音響も良いので、なるべく早いうちに観に行くようにしています。
毎週月曜日が“メンズデイ”で1,000円均一となるので、会社帰りにレイトショー観てから帰ることが多いですね。

映画.comとかで頻繁に作品とその映画館や公開日をチェックです(^_^)
  1. 2013/09/19(木) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/79-c1494fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
