ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペースグレイ

20日の夕方にweb予約したiPhone 5sだが、先日の朝にドコモショップから準備が出来たとの連絡を受け、会社を早めに終わってドコモショップへ。
閉店間際の18:40に到着して60分待ち・・・orz
何とか20:00前に手続きを終え帰宅。

IMG_0001 - 2013-09-25 04-26-10
SoftBankのiPhone 5がシルバーで、嫁がdocomoのiPhone 5sをゴールドで予約したため仕方なくスペースグレイにしておいた。

iPhoneを取り扱うドコモショップは一部に限定されているらしく、鈴鹿と亀山ではドコモショップ鈴鹿店のみとのこと。
手続きの最中は暇だったので店員さんとお話ししていたのだが、iPhone 5sに関しては未だゴールドとシルバーの入荷は無くスペースグレイのみで、予約の殆どがゴールドかシルバーのため、私のようにスペースグレイだと早いらしい。
デモ機としてはゴールドがおいてあったが、上品なシャンパンゴールドで人気があるのは仕方ないと思えた。
だが、アメリカのeBayでiPhone 5sのゴールドが約100万円で落札されたのはさすがに理解不能。

iPhone 5cも意外と人気のようで、目の前でグリーンとイエローを契約している人がいたり、問い合わせている人とか見えた。
在庫はグリーンの32GBが1台のみで、あとは取り寄せとのこと。
iPhone 5cはAppleらしからぬプラスチックボディ採用(iPhone 3Gと3GSはプラボディだったが)でチープだと思い込んでいたが、実機を触るとそんな思いは全て払拭される質感と絶妙な色合いに、ちょっと感動すら憶えた。
・・・ただ、日本においては売り方で価格差が僅かになるため、やはり選択は高機能なiPhone 5sの方になってしまう。

最新のプロセッサが載っているだけあって、動きはサクサクで気持ち良い。
ウリの指紋認証は全くストレス無く使えるレベルで感動もの。
・・・犬の肉球でも認証できるらしいが、我が家では思いっきり嫌がられて実験できず(^^ゞ
  1. 2013/09/25(水) 05:09:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | アバスチン+イリノテカン 3-1>>

コメント

iphone

私もiphone予約していますよ~。私はauなんだけど、近所に2軒ショップがあって、私が予約しているほうは未入荷なのに、もう片方に行ったら、全色在庫があったんです。この違いは何?!全色あるほうの店舗は駅前の繁忙店なので店員の応対が悪く、嫌いな店なので、買いませんでしたが^^

5sを予約していますが、機械音痴の私にはcで充分かな。でも見た目がsのほうがかっこいいですよね。

手足症候群が進んで指紋がなくなっちゃったら、sだと困るかな?!
  1. 2013/09/25(水) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集 ]

彩さん

今回のiPhoneは、5sの方を強く推します。日本の場合、キャリア側の売り方で価格差は無いに等しいですし。
カメラ,指紋認証,プロセッサと、見た目では分からない部分が大きく変わってて、もうiPhone 5や5cには戻れなくなります。
色はゴールドが良いのですが、入荷数が圧倒的に少ないらしくて、入手が何時になるか読めないのがネックですよね。Appleではゴールドとシルバーの増産を発表したようですが・・・。

指紋認証の読み取り精度はかなりなものですが、ミスると従来通りの数字4桁パスコード入力に変更するので、ログインできなくなることは無いです。
私も仕事(アルカリ)で指紋が薄かったり無くなったりしますが、今のところは大丈夫そうです(^_^;
  1. 2013/09/26(木) 01:06:46 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/83-476bf91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
