ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告など

ちょっと多忙モードで更新が出来ていませんでした。
心配してくれた方、本当にごめんなさいm(__)m

今月の3日Thuから5日Satの3日間で仕事絡みの国家資格受験講習会に費用を会社持ちで行ってて、思いのほか難しくて合格率は約30%らしく、ちょっとまじめに勉強しています。
・・・落ちたらイジメられそうなので(^_^;

平日はまじめに会社行って仕事し、家に帰ってから勉強し、その疲れを週末に癒やす、って感じで休日は抜け殻状態で家に籠もりっぱなしの生活。
先週末の11日Friから13日Sunは地元の鈴鹿サーキットでF1やってて、車で出かけると普段はあり得ない渋滞にハマる可能性が高いから、ってのもあるけど。

最近の体調の方は良かったり悪かったりで、4日Friは講習会帰りの近鉄名古屋駅で急に便意があり、トイレに小1時間ほど籠もる羽目になったりと、やや不安定。
でも翌5日Satは講習会が無事に終わったってことで後輩と打ち上げやって遅くまで飲んでるんだから、全く懲りてない(^^ゞ

7日Monはケモで、TS-1服用していたにも関わらず血小板数が100,000/μl→117,000μlと増えてて(良いことなのだが)、問題無くこれで予定通り3クール終了。
ただ終了直後、お腹が急にゴロゴロしだして病院のトイレで40分間ほど籠もって体重減らし。あわせて薬の副作用で滝のように汗もかいて、ちょっと脱水症状気味で危なかった(>_<)治療費94,610円+薬代2,650円

8日Tueはケモが3クール終了ってことで、午後から造影CTの撮影。検査費10,390円

次回は18日FriにCTの結果を聞きに行き、その結果次第で次はどうするのか決めることに。
・薬の効果が認められれば、投薬の継続 or 手術で摘出(永久ストーマ回避)
・薬の効果が認められなければ、薬の変更 or 手術で摘出(永久ストーマの可能性大)
の4択かな?と思っているが、思いもよらない結果で5番目の選択肢があるかも・・・ちょっとドキドキだ。

7〜9月と高額な医療費を払ったおかげで、今月からは医療費が44,400円になるのはありがたいな。


ちょっと良い条件の売買で以前から欲しかったモノを手に入れたけど、触るヒマも気力も無しorz
IMG_3686 - 2013-10-14 21-42-50
  1. 2013/10/16(水) 01:38:43|
  2. 予後
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さいたまクリテリウム by ツールドフランス | ホーム | 栗餅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/87-94ea3f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
