ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CTの結果

先週の8日Tueに撮った造影CTの結果を聞きに行ってきました。
ケモが3クール終了し前回の腫瘍マーカーが上がっていたので、ちょっとドキドキだったけど結果は概ね良く、直腸と小腸の間にあった腫瘍の影は一回り以上小さくなっているのが確認でき、今回のケモの効果はあったと判断できるものでした。
前回の転移性肝腫瘍ほどではないけど、明らかに小さくなってて一安心(^_^)

ただ、小さくなったとはいえ、まだこちらの希望する手術に持ち込める感じではなく、とりあえずケモは継続し、もう3クール行ってからまたCT撮って、次を判断することに。
主治医は抗癌剤だけで根治の可能性があるので、それを期待しているようだった。

状況次第では来週に受ける予定だった腫瘍内科医のカウンセリングも止めにした。
「そのまま継続で」と言われるだろうし。

身体が薬の副作用に対し耐性がついたのか、最近は随分と楽になってきているのがありがたい。
がんばろう。診察費210円



先月20日Friにdocomoで予約しておいた嫁のiPhone 5s(ゴールド)が届いたと16日Wedにドコモショップから連絡があり先日受け取りに行ってきました。
ゴールドは人気で年内は手にできないかと思っていただけに、かなり意外だ。

やはり新色だけあってゴールド良いな・・・nanoSIM入れ替えてしまおうかな⁈(^_^;
  1. 2013/10/18(金) 11:43:40|
  2. 転移性肝腫瘍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっと心配ごと | ホーム | さいたまクリテリウム by ツールドフランス>>

コメント

CT結果、効果が認められて何よりです!
やはり治療を頑張っていて、その結果が良いものであると「頑張ってよかった」と思えるし、これからの治療にも前向きになれますよね。
そして好きなことにも前向きに♪がっつり楽しむのが身体にとって一番効果がある治療って事で!
  1. 2013/10/18(金) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. harusame #C9eFVYxM
  4. [ 編集 ]

母さんの主治医が患者100人に1人は抗ガン剤で根治出来ると言っていました。可能性を引き寄せましょう !
  1. 2013/10/18(金) 20:04:23 |
  2. URL |
  3. あんぱん父さん #-
  4. [ 編集 ]

harusameさん

色々と辛いことは多かったですが、今回の結果は素直に嬉しかったです。
皆さんに励まされていることも頑張れた要因ですので、感謝していますm(__)m

一度きりしか無い自分の人生ですから、後悔無いように楽しまなきゃね(^_^)
  1. 2013/10/19(土) 05:06:06 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

あんぱん父さん様

主治医に「抗癌剤だけの根治確率は?」と聞きたことは無いですが「恐らく期待できないほど低い数字なんだろうな」とは思っていました。
そもそも、この年齢で癌に罹患する確率は更に低く、それを引き当てた(?)んですから、1/100くらい引き当ててみますよ(^_^)v
  1. 2013/10/19(土) 05:11:04 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/89-758aacf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
