ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良かったね

心配していた後輩くんは、先日無事に手術が終わったようで一安心。
しかし、手術当日の10:00までに入院して11:00から手術、13:00前には本人から「終わりました」って連絡が・・・。
自分の2度の手術とはあまりにも差がありすぎて、ちょっとショックだ(^_^;

下半身の部分麻酔らしいから、意識はあって終了直後は痛みもまだ無いので大丈夫だったのかな?
自分の時は、終了後にいったん麻酔を切って起こされたけど、強烈な痛みもあったので「もういいから、早く麻酔入れてくれ~(T_T)」って思っていて、家族が来てくれていたけど会話する余裕すら無かったな。

聞いた話では今回は転移が見られなかったらしいので、本人も安心していたよう。

お見舞いに行くのをどうしようかと考えていたが、今晩行っても問題無さそうだな。
と思い、早めに会社を終わってお見舞いへ。
手術の翌日でまだ起き上がれず寝ているのかと思いきや、行ってみるとベッドに座ってノートパソコンでネット閲覧中。
TVが1,000円/日らしく、私が入院してた病院だと50時間だか100時間で1,000円だったので、市立病院なのにかなりお高い。
当の本人は若いだけあってかとても元気で、驚いたのは土曜日にはもう退院できそう、って癌の手術で3泊4日ですか?!
切ったのは3cmほどで既に点滴もなく食事は通常のもの、抜糸も必要なく患部が痛むこと以外はもう病院にいる理由はないようだ。
本部長さんは日曜日にお見舞いへ行くと行っていたから、一応メールで知らせてあげた。
後は自宅で療養し、11月5日Tueから出社するとのこと。
心身共に元気そうで何よりだった(^_^)


今週末はさいたま新都心で開催されるロードレース観戦の予定だけど、台風で中止の可能性が高くなってきた予感。
明日の9:00にアナウンスされるらしいが、この季節で雨が降ったら辛いな・・・風も強いだろうし。
予約しているホテルは当日の15:00までキャンセルが出来るので、そこで判断しよう。

・・・そもそも明日の出張が中止の可能性もあるのだが。
  1. 2013/10/24(木) 11:29:55|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何とかなる・・・かな? | ホーム | 安堵と喜び>>

コメント

これからは後輩であり、癌友ですね !
  1. 2013/10/24(木) 13:53:14 |
  2. URL |
  3. あんぱん父さん #-
  4. [ 編集 ]

あんぱん父さん様

あまり増えて欲しくない友達ですが、相談できる仲間が近くにいるのは心強いですね(^_^)
  1. 2013/10/24(木) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. 毒遊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/92-0e09fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
