ほどほどに頑張ってみる

直腸癌ステージIVの闘病記(備忘録)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバスチン+イリノテカン 4-1

昨日、ケモに行ってきた。
本来は2週間おきだが、主治医のいる月曜日と金曜日に都合が悪くて1週延びた。

48時間ほどお通じがないのが、ちょっと心配。

血液検査の結果、TS-1無しにも関わらず血小板数が91,000/μlと低く、白血球数も3,300/μlと下限ギリギリ。
ただ、CA19-9は30.8と、最低記録を更新していた・・・とは言え、上限値の37.0を下回ったのは今回で2回目だし、前回は143.6なので、それほど喜びはない。
今回はケモやってみて、次回は次回で検査結果を見て判断することに。

いつも通りに点滴での投薬が始まり、小説を読んで過ごしていたが、直に眠くなって寝て起きたら終了直前。
普段はイリノテカンで発汗があるけど、今回はそれほどではなかった。
倦怠感は普段と変わらず。

ケモ室から出てやや便意があったのでトイレへ。
前回はここで40分間以上籠もっていたが、今回はそれほど酷くなさそうなので会計を済ませて帰ることに。
帰宅まで駅のトイレに2度入ったが、それほど出ない。
帰宅後は頻繁にトイレへ行き2時間ほどで出尽くしちょっとスッキリ。

ケモ中に食事(昼食)は摂らなかったので、お腹が落ち着いてからとりあえずウイダーinゼリー。
夜は無性に甘いものが食べたくなりコンビニへ行ってデザートを買って食べる。

回を重ねるごとに副作用が軽くなっていているのは有り難い。治療費94,610円+薬代16,490円


今日は普通に出社したがあまり食欲はない。
だけど昼に頑張ってHotto Mottoののり弁を食べたら胸焼けが酷く、かなり後悔(>_<)
夜は軽めで済ませたけど、ちゃんと1,900kcalは摂れているので大丈夫だ。

明日もがんばろう。
  1. 2013/10/29(火) 22:26:20|
  2. 直腸癌局所再発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 | ホーム | レースレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jaa03642.blog.fc2.com/tb.php/96-8323b746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
